ユーザーの方が換金率の次に気になる事が、ご利用のクレジットカードが安全なのかどうか!?停止になったりしないかという事だと思います。そこを解説していきます。

クレジットカード利用停止の可能性
ハッキリ言います。可能性はあります。
可能性は低いですがあります。当社はカード事故0ですが、現金化をして利用停止になった話は聞いたことがございますので。あり得る話なのです。
どの業者どの方法を用いても完全に安全な現金化方法はありません。あるとすればご自身で換金性の低い商品を購入して売却するぐらいになります。
ですので現金化をする際は多少のリスクがある事を理解して下さい。
何故カード停止のなるのか
次に何故カード停止になるのかを解説します。
支払いが遅れるなどは、論外ですので飛ばします。現金化利用の際の停止の可能性の高い理由を紹介します。
・換金性の高い商品の購入
・通常と違う利用方法
・海外サーバーの使用
があげられます。
まず換金性の高い商品の購入ですが、こちらはカード会社はチェックをしている可能性は高いです。が一度や二度では問題ありません。定期的に繰り返し使用したら危ないです。例をあげると新幹線の回数券やAmazonギフト券などがあげられます。
次に通常と違う利用方法ですが、こちらも可能性はありますがきちんと理由をつけて説明すれば特に問題ございません。換金したしていないはカード会社は分かりませんので対処が大事になってきます。本人確認の電話や問い合わせは普通にある事です。特に焦らずに対処しましょう。
最期に海外サーバーの利用になりますがこちらも特に気にする事では無いのですが、海外サーバーを利用した買い物を何度も複数回使用すると問い合わせが入る事はあるでしょう。
カード停止を避ける方法
次に停止を避ける為には何をしたらいいのか!?です
完璧な事が無い事はご理解お願い致します。
大事なのは何を購入したとしても、売却していないという事のストーリーを自分で作り上げて説明する事です。売った事はカード会社は絶対に解りません。自供しない限りは・・・ですのでもし換金性の高い商品を購入して問い合わせが来たとしても、しっかりと説明できればいいのです。嘘だとしてもです。正直に話したら終わりです、現金化はカード規約違反の可能性が高いですから、即停止の可能性すらありますのでお気を付けください。
例えば新幹線の回数券を買って問い合わせがきたとして、使用目的を答えられなければ危ないです。本人確認で済むケースもありますが、それ以上の事を聞かれることもあるみたいですので注意して下さい。きちんと答えればすぐに停止という事はないでしょう。
最期に現金化業者の利用ですが、買取方式の業者は良いのですがキャッシュバック方式の業者には注意しましょう。何故ならあまり価値の無い商品を高額で購入する事になるからです。カード会社が不振に思ってもおかしくはありませんのでご注意して下さい。
最期に当社は買取方式ですのでご安心ください。